コロナの影響

本日は中央のD様がご来店。

オーダーメイドまくらのご相談でした。

お話をお聞きすると「仕事でパソコンやスマホを使い、ストレートネックになり整形外科に通い始めた」

「頭痛もあったり、歯ぎしり、いびきもあるので少しでも改善すればと思って」との事でした。

2年ほど前からコロナウイルスの影響でリモート・テレワークが増えました。

その影響で肩こり・頭痛・腰痛・不眠・中途覚醒などでご相談の方が増えました。

D様もその一人かと思われます。

とにかく頭痛があるほどひどい状態ですので少しでも和らぐようにまくらをお作りさせて頂く事になりました。

試しねの際寝返りの仕方で状態が良くないことがわかりました。

寝返りを打つと腰を真ん中に戻し、まくらの真ん中で横向きになる状態。

恐らく腰痛もあり、まくらも合っていないのでそのような寝返りを打つのだと思われます。

タイプ選び・中材選びから測定・作成・フィッティングいただきました。

横向き寝をしやすくすることがいびきなどの軽減につながるので横向の安定感が良いプレミアムタイプをお選びいただきました。

中途覚醒があり、顎も弱いようでしたので中材は少し柔らかめの物をおすすめ。

計測値をみると横向きと仰向けの高さの違いが多いので今までのまくらですと横向きがつらかったと思われます。

「横向き寝が楽」「肩が痛くない」との感想をいただきました。

色々な悩みが少しずつでも解消していくことを願います。